オンライン面会の実施について

オンライン面会の実施について

 当院では、新型コロナウイルス感染症対策のため面会制限を行っております。
 直接面会できない代わりに、入院患者様やご家族の方の不安を軽減するため、オンライン面会を実施しています。

●オンライン面会可能時間
 毎週月曜日~金曜日(年末年始・祝日を除きます)
 14時00分~16時00分
 ※面会時間は1回につき10分程度となります。
 ※面会場所の都合上、面会者は2名までとなります。

●オンライン面会のご予約について
 オンライン面会は完全予約制となります。
 前日までに、お電話にてオンライン面会希望の旨をご連絡ください。
 予約電話番号:01564-5-2106
 予約受付時間:毎週月曜日~金曜日(年末年始・祝日を除きます)
        13時30分~16時30分
 ※ご予約の際に以下の内容をお伝えください。
 ・面会したい患者様の氏名
 ・面会希望者の氏名、患者様との続柄、電話番号
 ・面会希望日及び希望時間(平日14時00分~16時00分の間)

●面会の流れ
 ①面会当日は、面会時間の5分前までに1階受付にてオンライン面会のため来院した旨をお伝えください(使用するタブレットを貸出いたします)。
 ②指定された面会場所で入院患者様とタブレットにてお話しください。
 ③面会が終わりましたら、1階受付にタブレットをお返しください。

●注意事項(以下の点について予めご了承ください)
 ・病院外からのオンライン面会については現在対応しておりません。
 ・面会は原則1か月に1回までとさせていただきます。
 ・タブレットは台数に限りがありますので、予約日時についてはご希望に添えない場合がございます。
 ・患者様の体調などにより、面会を延期・中止とさせていただく場合がございます。

●その他
 入院患者様本人の体調やご様子が気になる場合は、お電話いただければ当院スタッフが対応いたします。
 ※平日の10時00分~11時30分または14時00分~16時00分にご連絡ください。