2022年12月21日新型コロナウイルス感染症関連情報

士幌町地域おこし協力隊を募集します!

令和5年度 士幌町地域おこし協力隊の募集【 令和5年2月10日(金)まで 】

 士幌町の人口は約5,800人、十勝平野の北部に位置しており、畑作・酪農・畜産と日本の食の一端を支えています。十勝中心都市の帯広市からは30kmほど北に位置し、気候は夏30度、冬はマイナス20度以下となり四季を通じて自然の厳しさ、美しさを感じることができます。
 これまで、厳しい自然条件に適合した農業の確立と、地場産業に密着した食品工業コンビナートの建設をはじめ、一連の農業構造改善事業を推進し、純農村として意欲的な町づくりを進めてきました。
 現在3名が協力隊員として活躍しており、観光情報のPR発信支援、特産品開発・地域商品販売支援、移住促進などにも重点を置き、地域力の維持・強化に資する効果的な事業に取組んでいます。更なる発展のために地域外の人材を積極的に受け入れ「新たな視点や発想と培われた経験、優れた能力」を持つ都市部の皆さんと共に「輝く未来へ向けた士幌町」を創りたいと考え「地域おこし協力隊員」を募集します。
 隊員終了後には、士幌町で起業や就労、定住を目指す意欲のある方々の応募を心からお待ちいたしております。

詳細については、下記の募集要項をご確認ください。

募集する隊員の活動内容・募集人員