【北海道応援大使プロジェクト】B・Bが士幌町にやってきました!

北海道応援大使プロジェクトについて

 北海道日本ハムファイターズでは、2023年から新たに「北海道応援大使プロジェクト」として10年間に渡る事業を展開しており、2024年は北海道十勝総合振興局管内19市町村のエリアを対象に本プロジェクトを実施することとなりました。

B・Bが士幌町にやってきました!

 今年度、「しほろ魅力発見アンバサダー」として、一年をかけて、北海道日本ハムファイターズのマスコット「B・B」に本町の魅力を広く発信していただく取り組みを実施することとなりました。
 そして4月4日、B・Bが役場庁舎へ訪問し、髙木町長から直接委嘱状を受け取りました。その後B・Bは、ヌプカの里や交通公園などを周り、各所で写真撮影を行ったのでその一部をご紹介します。
 交通公園では、駅舎内にある「駅ノート」にB・Bが直筆でメッセージを書いてくれました。ぜひ手に取ってご覧ください!

 B・Bのブログ「The HOME~B☆Bみらい大志Diary~」(https://www.bbthehome.com/thehome/shihoro/20240405162258/)でも士幌町を紹介していただきました!

委嘱状
ヌプカの里
ピア21しほろ
士幌バス待合所
交通公園1
交通公園2

お問い合わせ

士幌町役場地域戦略課まちづくり推進係 TEL:01564-5-5212