マイナンバーカードの出張申請受付を実施しています!

マイナンバーカードの出張申請受付を実施しています!

士幌町内に住民登録があり、病気や高齢等の理由から役場へのご来庁が困難な方のためにご自宅や高齢者施設等に職員が伺ってカードの申請を受付します。
ご申請いただいたカードは1ヶ月程度でご住所宛てに書留郵便で送付します。
ご希望の方は下記連絡先にお問い合わせください!

ご利用はお1人からでも可能です。 また、施設や職場などの団体様でのお申込みも受付中です。

マイナンバーカードを受け取るまでの流れ

  1. 役場町民課へ電話またはFAXにてお申込み(日程調整や事前にご用意いただくものなどを確認します)
  2. 職員が訪問して申請手続き(本人確認や写真撮影、暗証番号のお預かりなど10~15分程度で完了します)
  3. 申請から1ヶ月程度でご自宅にカードが届きます!(簡易書留で送付)

お申込みの際には「マイナンバーカード出張申請を申込みしたい」旨をお伝えください。 お電話の場合には、人数や日程、場所等を調整させていただき受付いたします。 FAXの場合には①お名前②ご住所③連絡のつく電話番号④ご希望の人数⑤訪問してほしい場所⑥ご希望の日程を明記し、下記FAX番号に送信してください。担当から確認のご連絡をさせていただき受付いたします。

関連リンク

マイナンバー制度の詳しい内容や最新情報につきましては、下記のホームページをご覧ください。よくある質問や、関係法令などもご覧いただけます。

お問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル
TEL:0120-95-0178
平日 9:30~20:00
土日祝 9:30~17:30

お問い合わせ先
町民課/住民年金係
〒080-1292 北海道河東郡士幌町字士幌225番地
電話番号:01564-5-5231
FAX番号:01564-5-2860